« 一進一退? | トップページ | 日本のGSM対応携帯 »

2008/05/23

丘から山へ

丘が少し低かったので、改修です。
丘をドライバーではがし、彫刻刀で平らにします。

山の形を紙に写し取り、1インチ厚の発泡スチロールを切り出します。
カッターナイフの刃は、新しいものを使用します。

内側は4段重ね、外側は3段重ねです。

切り通しというより、高い壁のようです。

発泡スチロールの角を適当に落とします。
レールはマスキングテープで覆っておきます。

マニラでは鉄道模型店を見かけません。
大手文房具チェーン店でPlasterを購入しましたが、石膏ではなく、焼石膏でした。見る見るうちに堅くなるので、手早く作業を進めました。

レイアウト左手奥に白山が出現しました。
一晩おいて、着色かな。

« 一進一退? | トップページ | 日本のGSM対応携帯 »