« 結局、WS027SHに | トップページ | 光の道につながるもの »

2010/04/26

FOMA SIMカード、融通が利かない

FOMA SIM card

WS027SHにFOMAのSIMカードがついてくるのですよ。で、早速Nokia 5800XMに挿してみたけど、 ネットワークに登録ができずダメ。

 

しばらくほっておいたのですが、SIMフリーのHuaweiのE220で使ったところ、インターネット接続だけだとOKでした。 うぅーん。

 

Windows 7になったのだけど、ubicast Bloggerがうまくうごかない。互換モードにして、 落ちることはないのだけれど、写真のドラッグ&ドロップが使えていません。もう少し、じたばたしてみよ。

結局、Windows XPに戻しました。

で、FOMAのSIMカードはNokia 5800XMの設定を変更したらOKでした。先人の知恵に感謝です。

[Setting]-[Connection]-[Administration]かなにかで、[Packet Data]を"When Avairable"にしてます。

« 結局、WS027SHに | トップページ | 光の道につながるもの »