« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

テレ玉が見れて、Tokyo MXが見れない?

テレビを買いました。もちろん地デジ対応。自宅の共聴システムにつないで、初期スキャン。テレビ埼玉が微かに映る。 これがデジタルのノイズか。ん?MX TVがない。なぜ?NHKのレベルも低いよ。

答えは、都内の共聴システムのUHFは千葉か埼玉を向いているため。

とりあえず映るから、アンテナを取り替えることはないので、このマンションの住民はTokyo MX難民ですね。

光の道につながるもの

RT-200KI

自宅の電話&インターネットをひかり電話(マンションタイプ)で。ひかり電話ルータ(RT-200KI) なるものを強制的にレンタルさせられるのだけれども、LANインタフェースはFast Ethernet対応。だいぶ古い機種だから、 しかたないのか。今ならGiga Ethernetでしょ。

折角の光の道も、つながるものを考えないと、活きてこないですね。

お隣の無線LANアクセスポイント(WBR-54G)は、2005年頃買ったものでFast Ethernetだけど、 まだまだ使えます。無線区間が11gなので。

2010/04/26

FOMA SIMカード、融通が利かない

FOMA SIM card

WS027SHにFOMAのSIMカードがついてくるのですよ。で、早速Nokia 5800XMに挿してみたけど、 ネットワークに登録ができずダメ。

 

しばらくほっておいたのですが、SIMフリーのHuaweiのE220で使ったところ、インターネット接続だけだとOKでした。 うぅーん。

 

Windows 7になったのだけど、ubicast Bloggerがうまくうごかない。互換モードにして、 落ちることはないのだけれど、写真のドラッグ&ドロップが使えていません。もう少し、じたばたしてみよ。

続きを読む "FOMA SIMカード、融通が利かない"

結局、WS027SHに

20100424334

帰国後の携帯、iPhone 3GSを狙っていたのですが。結局またWillcomになってます。>あいさん

折角なので、Hybrid W-ZERO3の黒をアキバでゲット。「新ウィルコム定額プランG」と「W-VALUE SELECT」で月額約3千円也。

Windows Mobile 6.5なので、遊ばれています。

2010/04/25

本帰国

3月末、日本に帰ってきましたよ。やっとのことで。
今でも家の中はダンボール箱だらけで、落ち着くのにしばらくかかりそう。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »