« 電飾、始めました | トップページ | KATO キハ30 室内灯の取り付け »

2016/02/07

補助フィーダーの追加

製作当初から、フィーダーは左手前のポイントの根元のみで、周回運転の時には、右半分で速度が落ちてしまっていました。古いポイントなので仕方がないのでしょうか、電圧降下が激しいです。補助フィーダーを付ければ解決すると分かっていましたが、やっと追加することが出来ました。


ピンバイスでレール脇に穴を開けます。


半田付けの跡は、余り目立たないようです。



外周が白で、内周が青です。ポイントスイッチの余りの接点を経由して電源につなぎ、ポイント切り替えに応じて電圧がかかるようにします。

これでスムーズな周回運転になりました。続く。。

« 電飾、始めました | トップページ | KATO キハ30 室内灯の取り付け »